FC2ブログ
ネットでお小遣い稼ぎや趣味の懸賞について紹介します。


2018年05月31日 (木) | 編集 |


またまた、BenQアンバサダーの製品モニターでプロジェクターをお借りしました!
今回お借りしたのは、4K HDR ホームシネマ・プロジェクター「HT2550」。

なんと、4Kですよ。4K。すごいですよね。自宅で大画面で4Kの映像が観れるなんて。


BenQアンバサダープログラムの企画でプロジェクターをお借りするのは3回目。メールで今回の企画を知った時、迷わず応募しましたよ。さすがにもう選ばれないかなと思ったのですが、なんとか当選。
BenQさんありがとうございます。


以前お借りした「HT2050」「HT3050」と、見た目はあまり変わりません。写真ではフラッシュで分かりにくいですが、色は正面が黒で上面は白いです。
あと、違うのはレンズキャップがちゃんとはまります。キャップそのものが違っていてつまみ部分もありしっかりはまるので安心です。


付属品はリモコンと電池、コード、説明書、ディスクです。これは同じですね。


「HT2050」「HT3050」との見た目の違いがもう一つ。ピントを合わせるダイアル部分のふたがありません。


初期設定は前回同様簡単にできました。

今回お借りした「HT2550」は今年の2月に発売された新商品です。こんなに早くお試しができるなんて本当に嬉しかったです。今回のBenQアンバサダープログラムは2週間ぐらいの期間と短かったのですが、その限られた時間の中でも、洋画、邦画、アニメ映画と楽しみました。

著作権などがあるので映像は映せないのですが、本当に綺麗でした。まだスクリーンを持っていないので、部屋の壁に映すしか方法はありませんが、それでもすごく綺麗に映っていて感動しました。精細ですしシャープな画質を体験できます。
また、発色や明るさもよく、昼間カーテンを閉め(多少陽が入る)暗くして観たのですがはっきりと映ります。特に気に入ったのは、アニメ映画を観ていた時です。昼間の空、夜空や海のシーンなのですが、本当にきれいでした。高画質で観れて大満足です。

4Kのプロジェクターがあるのは知っていましたが、何十万もするので私には手がだせません。しかし、こちらの「HT2550」は元々プロジェクターを買うつもりでお金を貯めているので、もう少し頑張れば届きそうな値段です。そのため購入候補に入れました。いや、多分この「HT2550」を購入すると思います。そのためにももう少し貯金を頑張ります!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック