FC2ブログ
ネットでお小遣い稼ぎや趣味の懸賞について紹介します。


2013年02月16日 (土) | 編集 |

今回お試ししたのは腸内の乳酸菌をふやす新しいカタチのサプリ、乳酸菌生成エキス『智通』です。

DSCN0893_convert_20130216224403.jpg

智通という商品を今回初めて知りました。


私たちのお腹の中には、健康に役立つ善玉菌と、悪い影響を与えてしまう悪玉菌がいるそうで、両社は常に勢力争いをしています。

善玉菌が多ければ健全で良い状態ですが、逆に悪玉菌が多くなれば注意信号がともります。

腸内環境の善し悪しが、私たちの健康に大きくかかわっているそうです。

そして善玉菌の代表格といえば乳酸菌らしく、年齢とともに、食生活の原因で、乳酸菌はどうしても減少しがちです。

乳酸菌といえばヨーグルトを思い浮かべますが、食べて増やそうとしても、腸内に棲んでいる乳酸菌との相性が合わないため、腸内に棲みつくことができず、出ていってしまうためです。

そこで、智通の出番です!
智通は腸内の善玉菌が増えやすい環境をつくるものなのです。


善玉菌が増えると、腸内環境も良くなり、おならの臭いも少なくなるそうです。
逆に悪玉菌が増えるとおならは臭くなります。



さっそく飲んでみました。

DSCN0894_convert_20130216224503.jpg

容器にメモリがふってあり、1日約2mlを水に薄めたり、お茶、ジュース、味噌汁などに混ぜて飲むだけです。

DSCN0896_convert_20130216224603.jpg

私は水に薄めて飲んでみました。

味はクエン酸が入っているので、少し酸っぱい感じですが、レモン水みたいで飲みやすかったです。

効果としては少しあったかなという感じです。
腸内環境を整えることは大切だから、飲み続けてみたいと思います。

ペットにも使えるそうで、便のニオイが気になる方は使ってみてください。